Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio TOKYO
ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラスタジオ 東京です。フラが好きで、ハウオリズの踊りに魅了され、東京に来てもマサコ先生のフラを愛してやまない仲間たちが集まって楽しくフラを踊っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いっぱいのありがとう~☆
早いもので明日で2011年が終わります。

たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです
今年もたくさんの方と出会い、嬉しい支えがあり、暖かい応援があり、
無事に1年を終えることができました。
ありがとうございます

この1年を振り返ると今年は、本当に様々な出来事がありました
いろいろ考えさせられた1年でもありました

それは突然やってきました。
忘れもしない3月11日。東日本大震災。
ホオラウレアが終わり、先生やプエオさんたちを見送った直後でした。
たくさんの命、日常生活、当たり前だったことが失われ、この日を境に一変してしまいました。
とてもフラが踊れる状況ではありませんでした。
精神的にも落ち着かず、地震もなかなかおさまらず、もう無理かも!って何度も思ってしまいました。
私たちはスタジオがないので、この時ばかりは東京でやっていくのは難しいんだな~と感じました

1ヶ月間のレッスンのお休み。
再開後、みんなが元気に戻ってきてくれました
フラを踊れる幸せを今まで以上に感じ、レッスンに励みました。

その後は気持ちを新たにたくさんのイベントに参加、
そして新しい仲間も増え、3年目にして「ビギナークラス」が誕生しました。

今年最後の大イベントはEric Live
ライブの企画と成功は東京メンバー全員の願いでもありました。
たくさんの方に見守られながら、終えられとても幸せな気持ちでいっぱいでした。

ライブ直後の「E Ku'u Tutu」でゲスト出演された水前寺清子さんの365歩のマーチを生で拝見いたしました。
この歌すご~い!と、今更ながらこの歌から大切なものを学んだようなきがします。

進歩と、振り返り、謙虚であること。途中でとまることもあるし、戻されることがあるかもしれない。
でもあきらめず、前に進んでいこう~。とね。


そして最後になりましたが、雅子先生に感謝感謝です。
今年もたくさん東京に来ていただきました。
大会、イベント、レッスン。
東京のみんなは先生のことが大好きです。
先生のフラを見てHappy、レッスンを受けてHappy、ご一緒させていただくだけでHappy
ほんとうに「Hau'oli」そのものです
たくさんの「幸せ」をありがとうございました。


来年はどんな1年になるかなあ。

メンバーのみんなとともに歩み、学び、そして新しい出会いを楽しみに、新年を迎えたいと思います。

来年もハウオリーズ東京をよろしくお願いいたします

みなさまも素敵な1年をお過ごしくださいませ

2011年ハウオリーズ東京一同
IMG_0230_convert_20111230175136.jpg
スポンサーサイト
取材されました!
こんにちは

実は、先日行われた東京の初ライブ ” Hau'oi's Masako Aketa Hula Studio with Eric Lee Band in Shibuya"

に、フラの情報携帯サイトで有名な

「アラニアロハサウンド様」が取材に来てくださっていました

そしてそのときの様子がちょうど今アップされているようです

サイト登録されている方は是非ご覧くださいね

そして感想聞かせてください~。

かなり詳しく、写真満載で紹介されています!

HPALANI ALOHA SOUND

DSC00134_convert_20111219024326_20111219024518.jpg
Moku o Keawe Hawaii の放送
本日より、J-sportにて
先日行われたハワイ大会の様子が放送されます!
是非チェックしてくださいね。

以下J-sport HPより

フラダンス モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル2011 in ハワイ

開催日:2011年11月3日~5日(現地)
会場:ワイコロア・ビーチ・リゾート, ハワイ州ワイコロア
2011年11月3日から5日にかけて、ワイコロア・ビーチ・リゾートでフラダンスとフラ芸術を祝したイベント「第6回モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル」が開催。
コンペティションには地元ハワイを始め、日本からも多数のダンサーがソロ、グループ、フラ・アウアナ、フラ・カヒコの各部門に参加。

放送予定
12月15日(木)18:00~19:00 <J SPORTS 2>
12月21日(水) 09:30~10:30 <J SPORTS 2>
12月31日(土) 12:00~13:00 <J SPORTS 2>
1月7日(土) 07:00~08:00 <J SPORTS 1>
1月9日(月) 27:00~28:00 <J SPORTS 2>
1月15日(日) 04:00~05:00 <J SPORTS 1>
1月20日(金) 14:00~15:00 <J SPORTS 4>
1月23日(月) 18:00~19:00 <J SPORTS 1> ,11:30~12:30 <J SPORTS 3>
1月26日(木) 11:00~12:00 <J SPORTS 3>
1月30日(月) 14:00~15:00 <J SPORTS 3> ,08:30~09:30 <J SPORTS 4>
1月31日(火) 08:30~09:30 <J SPORTS 1>
E ku'u Tutu
雅子先生の出演情報
今度はレイクラメンバーとともに再び東京にやってきます!!!

E+Kuu+Tutu_convert_20111210004629.jpg

E Ku'u Tutu = Kupuna を大切にする。
という意味が込められたこのイベント。
ハウオリーズの他にもいろいろなクプナさんのグループが出演されます。

楽しみ~
今度は客席からゆっくり、じっくり先生とクプナのみなさまのフラを見させていただきま~すう
Live Photo
お伝えしたいことがたくさんありすぎて!
分割報告すみません。
写真募集中!随時アップして行きますね

IMG_6596_4.jpg
このWelcome ボード。クプナの育子さんの手作りなんです!!
素敵~
ずっと飾っていたい感じです

IMG_6619_4.jpg
クプナさんとミスノヘア
みんな笑顔が素敵!


DSC_0766_convert_20111206192100.jpg
雅子先生ようちゃんかおりちゃん

CIMG1459_convert_20111208001635.jpg
雅子先生とその仲間たち
全員で写真が撮れなくて残念!

オケカイメンバー
あこがれの衣装を着て!
DSC_0028.jpg

かおりちゃ~ん、めっちゃ美しいですわ
DSC_0029.jpg
Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio with Eric Lee Band Live in Shibuya
12月4日。
12月とは思えない暖かい日曜日
空は雲一つない快晴。

ドーム状で前面ガラス張り。緑が生い茂り、都心とは思えない静けさ。
この会場を選んでよかった~と思えるほど、自然の照明が会場を照らしてくれました。

私たちにとって初めてのライブ。
そろそろ東京でもライブをしたい!
という思いだけでスタートした今回のイベント。
何をどうしたらいいんだろう~
というところから始まり、会場と日程、出演者は決まったのに、中身が・・・

東京のスタジオを始めて3年半。
紆余曲折・試行錯誤・暗中模索・一喜一憂・一期一会
いろいろありました。

きっとみんなの想いと日々の頑張りが、今回のライブという形になったのではないかな~と。

手作りとアットホームな感じで。
私が求めていた雰囲気にぴったり
そして、私たちの為にきてくださったお客様の全員の顔が見渡せる客席。
一人一人のお顔を見ながら、そして一緒に踊っている仲間たちの顔を見ながら
エリックの演奏に合わせて、この瞬間を大事にしよう~と思って踊らせていただきました。

なんて幸せなんだろう~

リハーサルの時から気分は最高潮。
前日、いや、当日の朝まで不安なまま会場入りしていたのに。
客席は満席。
あっというまに開演時刻。
ダンサーの準備もOK

エリックたちを会場にお招きし、オープニング。

いっきにライブがスタートしました!

もう後は、エリックの演奏と、雅子先生とダンサー、お客様にお任せするだけ。
私は自分の出番までお祈りするように会場で見守りつつ、みんなの踊りを見させてもらいました。

いい感じ!

ライブなので、途中エリックのアドリブがあったり、先生のお話があったり、
プログラムにないことが起こったり!
時間いっぱい、この空間でここにいるみんなと楽しむことができました。

エリック with トニー先生&ゆみさんのプアアヒヒで踊る雅子先生

心の中で「最高!!」と何度叫んだか。

そしてトニー先生のフラ
とても貴重だと先生が言っていました。
ラッキ~!

今回、大阪からかおりちゃん、岡山からようちゃんが踊りに来てくれました
ありがとう~!

雅子先生と4人で踊った「レイラニ」
しあわせ~
この曲の時ばかりは、今までの想いが走馬燈のように蘇って、自分を見失いそうになってしまいました

最後にワヒネのみんなと「クウプアレフア」
大切な仲間たち。
みんなのおかげで実現したライブ。
どのメンバーがかけてもいや
ずっとわたしを支えてくれて、一緒に頑張ってくれているみんな。
最高のチームだと思います!

そして、いつも応援してくださっているみなさま
どなたかわかりませんが、このページを見るごとに拍手の数が増えていてとても嬉しく思います。
ありがとうございました!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のイベントを通して、人の温かさや、フラが与えてくれるものの大きさを感じました。

私ができることはほんの小さなことかもしれませんが、この小さい想いを大切に過ごして行きたいと思います。

最後に
雅子先生へ。
感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。

ともこ


ありがとう~ございました!!!!!
ありがとうございました

ご来場してくださいましたお客様
雅子先生、エリック、ロドニー、ようちゃん、かおりちゃん
そして急遽駆けつけてくださいましたトニー先生、ゆみさん
打ち合わせからお世話になりました、めぐみさん、J-Pop Cafe のスタッフのみなさま
当日お手伝いしてくれたビギナーのみんな

本当に本当にありがとうございました!

とても楽しく、ずっと幸せな気分で気持ちよくライブを終えることができました。

ハウオリーズ東京一同、感謝申し上げます!!

IMG_6596_4.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。