いっぱいのありがとう~☆

早いもので明日で2011年が終わります。

たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです
今年もたくさんの方と出会い、嬉しい支えがあり、暖かい応援があり、
無事に1年を終えることができました。
ありがとうございます

この1年を振り返ると今年は、本当に様々な出来事がありました
いろいろ考えさせられた1年でもありました

それは突然やってきました。
忘れもしない3月11日。東日本大震災。
ホオラウレアが終わり、先生やプエオさんたちを見送った直後でした。
たくさんの命、日常生活、当たり前だったことが失われ、この日を境に一変してしまいました。
とてもフラが踊れる状況ではありませんでした。
精神的にも落ち着かず、地震もなかなかおさまらず、もう無理かも!って何度も思ってしまいました。
私たちはスタジオがないので、この時ばかりは東京でやっていくのは難しいんだな~と感じました

1ヶ月間のレッスンのお休み。
再開後、みんなが元気に戻ってきてくれました
フラを踊れる幸せを今まで以上に感じ、レッスンに励みました。

その後は気持ちを新たにたくさんのイベントに参加、
そして新しい仲間も増え、3年目にして「ビギナークラス」が誕生しました。

今年最後の大イベントはEric Live
ライブの企画と成功は東京メンバー全員の願いでもありました。
たくさんの方に見守られながら、終えられとても幸せな気持ちでいっぱいでした。

ライブ直後の「E Ku'u Tutu」でゲスト出演された水前寺清子さんの365歩のマーチを生で拝見いたしました。
この歌すご~い!と、今更ながらこの歌から大切なものを学んだようなきがします。

進歩と、振り返り、謙虚であること。途中でとまることもあるし、戻されることがあるかもしれない。
でもあきらめず、前に進んでいこう~。とね。


そして最後になりましたが、雅子先生に感謝感謝です。
今年もたくさん東京に来ていただきました。
大会、イベント、レッスン。
東京のみんなは先生のことが大好きです。
先生のフラを見てHappy、レッスンを受けてHappy、ご一緒させていただくだけでHappy
ほんとうに「Hau'oli」そのものです
たくさんの「幸せ」をありがとうございました。


来年はどんな1年になるかなあ。

メンバーのみんなとともに歩み、学び、そして新しい出会いを楽しみに、新年を迎えたいと思います。

来年もハウオリーズ東京をよろしくお願いいたします

みなさまも素敵な1年をお過ごしくださいませ

2011年ハウオリーズ東京一同
IMG_0230_convert_20111230175136.jpg

取材されました!

こんにちは

実は、先日行われた東京の初ライブ ” Hau'oi's Masako Aketa Hula Studio with Eric Lee Band in Shibuya"

に、フラの情報携帯サイトで有名な

「アラニアロハサウンド様」が取材に来てくださっていました

そしてそのときの様子がちょうど今アップされているようです

サイト登録されている方は是非ご覧くださいね

そして感想聞かせてください~。

かなり詳しく、写真満載で紹介されています!

HPALANI ALOHA SOUND

DSC00134_convert_20111219024326_20111219024518.jpg

Moku o Keawe Hawaii の放送

本日より、J-sportにて
先日行われたハワイ大会の様子が放送されます!
是非チェックしてくださいね。

以下J-sport HPより

フラダンス モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル2011 in ハワイ

開催日:2011年11月3日~5日(現地)
会場:ワイコロア・ビーチ・リゾート, ハワイ州ワイコロア
2011年11月3日から5日にかけて、ワイコロア・ビーチ・リゾートでフラダンスとフラ芸術を祝したイベント「第6回モク・オ・ケアヴェ・インターナショナル・フェスティバル」が開催。
コンペティションには地元ハワイを始め、日本からも多数のダンサーがソロ、グループ、フラ・アウアナ、フラ・カヒコの各部門に参加。

放送予定
12月15日(木)18:00~19:00 <J SPORTS 2>
12月21日(水) 09:30~10:30 <J SPORTS 2>
12月31日(土) 12:00~13:00 <J SPORTS 2>
1月7日(土) 07:00~08:00 <J SPORTS 1>
1月9日(月) 27:00~28:00 <J SPORTS 2>
1月15日(日) 04:00~05:00 <J SPORTS 1>
1月20日(金) 14:00~15:00 <J SPORTS 4>
1月23日(月) 18:00~19:00 <J SPORTS 1> ,11:30~12:30 <J SPORTS 3>
1月26日(木) 11:00~12:00 <J SPORTS 3>
1月30日(月) 14:00~15:00 <J SPORTS 3> ,08:30~09:30 <J SPORTS 4>
1月31日(火) 08:30~09:30 <J SPORTS 1>

E ku'u Tutu

雅子先生の出演情報
今度はレイクラメンバーとともに再び東京にやってきます!!!

E+Kuu+Tutu_convert_20111210004629.jpg

E Ku'u Tutu = Kupuna を大切にする。
という意味が込められたこのイベント。
ハウオリーズの他にもいろいろなクプナさんのグループが出演されます。

楽しみ~
今度は客席からゆっくり、じっくり先生とクプナのみなさまのフラを見させていただきま~すう

Live Photo

お伝えしたいことがたくさんありすぎて!
分割報告すみません。
写真募集中!随時アップして行きますね

IMG_6596_4.jpg
このWelcome ボード。クプナの育子さんの手作りなんです!!
素敵~
ずっと飾っていたい感じです

IMG_6619_4.jpg
クプナさんとミスノヘア
みんな笑顔が素敵!


DSC_0766_convert_20111206192100.jpg
雅子先生ようちゃんかおりちゃん

CIMG1459_convert_20111208001635.jpg
雅子先生とその仲間たち
全員で写真が撮れなくて残念!

オケカイメンバー
あこがれの衣装を着て!
DSC_0028.jpg

かおりちゃ~ん、めっちゃ美しいですわ
DSC_0029.jpg

Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio with Eric Lee Band Live in Shibuya

12月4日。
12月とは思えない暖かい日曜日
空は雲一つない快晴。

ドーム状で前面ガラス張り。緑が生い茂り、都心とは思えない静けさ。
この会場を選んでよかった~と思えるほど、自然の照明が会場を照らしてくれました。

私たちにとって初めてのライブ。
そろそろ東京でもライブをしたい!
という思いだけでスタートした今回のイベント。
何をどうしたらいいんだろう~
というところから始まり、会場と日程、出演者は決まったのに、中身が・・・

東京のスタジオを始めて3年半。
紆余曲折・試行錯誤・暗中模索・一喜一憂・一期一会
いろいろありました。

きっとみんなの想いと日々の頑張りが、今回のライブという形になったのではないかな~と。

手作りとアットホームな感じで。
私が求めていた雰囲気にぴったり
そして、私たちの為にきてくださったお客様の全員の顔が見渡せる客席。
一人一人のお顔を見ながら、そして一緒に踊っている仲間たちの顔を見ながら
エリックの演奏に合わせて、この瞬間を大事にしよう~と思って踊らせていただきました。

なんて幸せなんだろう~

リハーサルの時から気分は最高潮。
前日、いや、当日の朝まで不安なまま会場入りしていたのに。
客席は満席。
あっというまに開演時刻。
ダンサーの準備もOK

エリックたちを会場にお招きし、オープニング。

いっきにライブがスタートしました!

もう後は、エリックの演奏と、雅子先生とダンサー、お客様にお任せするだけ。
私は自分の出番までお祈りするように会場で見守りつつ、みんなの踊りを見させてもらいました。

いい感じ!

ライブなので、途中エリックのアドリブがあったり、先生のお話があったり、
プログラムにないことが起こったり!
時間いっぱい、この空間でここにいるみんなと楽しむことができました。

エリック with トニー先生&ゆみさんのプアアヒヒで踊る雅子先生

心の中で「最高!!」と何度叫んだか。

そしてトニー先生のフラ
とても貴重だと先生が言っていました。
ラッキ~!

今回、大阪からかおりちゃん、岡山からようちゃんが踊りに来てくれました
ありがとう~!

雅子先生と4人で踊った「レイラニ」
しあわせ~
この曲の時ばかりは、今までの想いが走馬燈のように蘇って、自分を見失いそうになってしまいました

最後にワヒネのみんなと「クウプアレフア」
大切な仲間たち。
みんなのおかげで実現したライブ。
どのメンバーがかけてもいや
ずっとわたしを支えてくれて、一緒に頑張ってくれているみんな。
最高のチームだと思います!

そして、いつも応援してくださっているみなさま
どなたかわかりませんが、このページを見るごとに拍手の数が増えていてとても嬉しく思います。
ありがとうございました!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のイベントを通して、人の温かさや、フラが与えてくれるものの大きさを感じました。

私ができることはほんの小さなことかもしれませんが、この小さい想いを大切に過ごして行きたいと思います。

最後に
雅子先生へ。
感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。

ともこ


ありがとう~ございました!!!!!

ありがとうございました

ご来場してくださいましたお客様
雅子先生、エリック、ロドニー、ようちゃん、かおりちゃん
そして急遽駆けつけてくださいましたトニー先生、ゆみさん
打ち合わせからお世話になりました、めぐみさん、J-Pop Cafe のスタッフのみなさま
当日お手伝いしてくれたビギナーのみんな

本当に本当にありがとうございました!

とても楽しく、ずっと幸せな気分で気持ちよくライブを終えることができました。

ハウオリーズ東京一同、感謝申し上げます!!

IMG_6596_4.jpg
プロフィール

Hau'oli's Tokyo

Author:Hau'oli's Tokyo
2008年7月より活動を開始しました。
ハウオリーズ東京、関東地区でハウオリーズのフラが誕生いたしました!

**∞*∞*∞*∞**∞*∞*∞*∞**
ハウオリーズ東京よりお知らせ!
**∞*∞*∞*∞**∞*∞*∞*∞**

メンバー募集
●ハウオリーズのフラを踊ってみたい方
●ハウオリーズのフラってなんで他の教室と違うんだろう?って疑問に思っている方
●あの笑顔はどこから来るんだろう?って思っている方
●そして、それ以前にフラってどんな踊り?、とりあえずフラを初めてみたいな~という方
●フラって健康にいいって言っているけど本当?
●日々の運動不足解消に
●新しい仲間作りに
●素敵なドレスを着て、素敵なレイを身につけて踊ってみたい
●ハワイの歴史、地理、文化に興味があるけど・・・

などなど
一つでも当てはまる方がいれば
どうぞ一度見学に来て下さいね!

雅子先生のフラ、とてもハウオリなメンバーでハウオリがこもったフラをお伝えします
(ハワイ語 = 幸せ)

**∞*∞*∞*∞**∞*∞*∞*∞**
現在募集中のクラス
**∞*∞*∞*∞**∞*∞*∞*∞**

★東京スタジオ★
◎昼クラス
年齢:30代以上
木曜日:13:30〜15:30(月3回)
場所:恵比寿




*年齢はあくまで目安です
*現在は東京1カ所でのみのレッスンですが、東京以外で、レッスン希望の方は相談して下さい
(5名以上で開講いたします)

:☆:*・*:☆:*・*:☆:


**∞*∞*∞*∞**∞*∞*∞*∞**
見学・体験レッスン受付中!
**∞*∞*∞*∞**∞*∞*∞*∞**
詳しいお問い合わせは
tomo812y@nifty.com
または
090-8558-5110 
(電話に出られなかった場合、折り返し致しますので、お名前とメッセージを残してください)


*現在、他の教室(カルチャー含む)に所属されている方は見学&体験・入会をお受け出来ませんので、ご了承下さいませ。

最近の記事
最新コメント
イベント出演お知らせ
★Hau`oli's東京 出演情報★
お問い合わせ・質問どうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
検索フォーム
Hau'oli's 地域ブログ
FC2カウンター
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
マナカード