Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio TOKYO
ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラスタジオ 東京です。フラが好きで、ハウオリズの踊りに魅了され、東京に来てもマサコ先生のフラを愛してやまない仲間たちが集まって楽しくフラを踊っています。
Ka Hula Hoa
大桟橋の会場はステージの背景が全面ガラス張りで海に面しています
おもいっきり空と海が見えるので気持ちがよく、この会場はとっても好きです。

ただ、この日はあいにくの曇り空で・・・残念

ここは国際船ターミナルなので、時々船の汽笛が聞こえ、フラのステージ越しに船の往来も見えたりします
なかなかこういった会場ってないですよね。



会場に着いた時にはすでにステージが始まってて、舞台前の椅子はほぼ全席埋まり、立ち見もいるほど大勢のお客さんで賑わっていました。

これを見てしまうと一気に緊張感がUPしてしまうのですが、そんなにゆっくりしている時間がなかったので、舞台の位置を確認して、控え室に入れる時間が決まっていたのでそれまでに下準備、そしてあっという間に出番になってしまいました。

この日に踊ったのは
「Hawaiian Hula Eyes」と「Ka Lehua Ula」

Hawaiian Hula Eyesチームはこの日が初披露だったのでちょっとドキドキ、そしてフレッシュ4人を迎え元気よく楽しく踊ってきました。
この日のために用意した衣装を見にまといテンションもアップアップ!
10.5.29大桟橋イベント010b

10.5.29大桟橋イベント012b


そしてゆいちゃん、えみこちゃん、きゅうちゃんの3人が踊った「Ka Lehua Ula」も堂々としてて素敵でした。
10.5.29大桟橋イベント015b

10.5.29大桟橋イベント018b

DSC06048_convert_20100602020155.jpg

このイベントは2日間行われたのですが、私たちが出た1日目はなんと約40ハラウのフラが入れ替わり立ち替わり踊って、とても見応え十分でした。
こんなにもたくさんの教室があるんだ~・・・としみじみ実感してしまいました

そして日本のハラウの合間にあるゲストステージは
Keao Costa さんと Nanea Dance Company です。

ゲストの方が登場すると雰囲気はまるでハワイそのものです。
ダンサーさんはこの日のために結成されたメンバーで3つのハラウから来ているとのことでした
だから、同じ曲でも振りが違うので、振りをあわせるのが大変だったようです。
でもほとんど全員がそれぞれのハラウで今年のメリーモナークに出場されてて、さすが!貫禄があるっているか、余裕でした
優雅で、表情も素敵で、学ぶところがいっぱいです。

結局最後までいたので、日が沈むとステージは照明もつき、バックに見える外の景色がさらに雰囲気アップでした
DSC06059_convert_20100602020453.jpg
DSC06056_convert_20100602020251.jpg
DSC06061_convert_20100602020542.jpg


コメント
この記事へのコメント
素敵な背景のステージですね
ここから出る、横浜クルーズをしたことがあります。
その時に、ここでのイベントの事を伺っておりましたが、いいですね!
私達は、新宿のイベントに出ました。
他のハラウの方のレベルが高くて、とっても緊張しましたが楽しい一日でした。
いつも思うのですが、生バンドさんで踊るのは難しいですね。
2010/06/08(火) 11:05:04 | URL | Hulaさん #amXlFcx2[ 編集]
Re: タイトルなし
Hulaさんコメントありがとうございます
新宿のステージ無事に終わってよかったですね
私たちも緊張しましたが、楽しいステージでした

この日はあいにくの曇り空ですが、景色が最高ですよね。
踊っていてとても気持ちいいです~最高!!!
とても楽しいイベントでした
また大桟橋で踊りたい!って思います☆
生バンド、そしてハワイからのゲストステージ
よかったです

2010/06/08(火) 13:07:16 | URL | ともこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する