Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio TOKYO
ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラスタジオ 東京です。フラが好きで、ハウオリズの踊りに魅了され、東京に来てもマサコ先生のフラを愛してやまない仲間たちが集まって楽しくフラを踊っています。
Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio with Eric Lee Band Live in Shibuya
12月4日。
12月とは思えない暖かい日曜日
空は雲一つない快晴。

ドーム状で前面ガラス張り。緑が生い茂り、都心とは思えない静けさ。
この会場を選んでよかった~と思えるほど、自然の照明が会場を照らしてくれました。

私たちにとって初めてのライブ。
そろそろ東京でもライブをしたい!
という思いだけでスタートした今回のイベント。
何をどうしたらいいんだろう~
というところから始まり、会場と日程、出演者は決まったのに、中身が・・・

東京のスタジオを始めて3年半。
紆余曲折・試行錯誤・暗中模索・一喜一憂・一期一会
いろいろありました。

きっとみんなの想いと日々の頑張りが、今回のライブという形になったのではないかな~と。

手作りとアットホームな感じで。
私が求めていた雰囲気にぴったり
そして、私たちの為にきてくださったお客様の全員の顔が見渡せる客席。
一人一人のお顔を見ながら、そして一緒に踊っている仲間たちの顔を見ながら
エリックの演奏に合わせて、この瞬間を大事にしよう~と思って踊らせていただきました。

なんて幸せなんだろう~

リハーサルの時から気分は最高潮。
前日、いや、当日の朝まで不安なまま会場入りしていたのに。
客席は満席。
あっというまに開演時刻。
ダンサーの準備もOK

エリックたちを会場にお招きし、オープニング。

いっきにライブがスタートしました!

もう後は、エリックの演奏と、雅子先生とダンサー、お客様にお任せするだけ。
私は自分の出番までお祈りするように会場で見守りつつ、みんなの踊りを見させてもらいました。

いい感じ!

ライブなので、途中エリックのアドリブがあったり、先生のお話があったり、
プログラムにないことが起こったり!
時間いっぱい、この空間でここにいるみんなと楽しむことができました。

エリック with トニー先生&ゆみさんのプアアヒヒで踊る雅子先生

心の中で「最高!!」と何度叫んだか。

そしてトニー先生のフラ
とても貴重だと先生が言っていました。
ラッキ~!

今回、大阪からかおりちゃん、岡山からようちゃんが踊りに来てくれました
ありがとう~!

雅子先生と4人で踊った「レイラニ」
しあわせ~
この曲の時ばかりは、今までの想いが走馬燈のように蘇って、自分を見失いそうになってしまいました

最後にワヒネのみんなと「クウプアレフア」
大切な仲間たち。
みんなのおかげで実現したライブ。
どのメンバーがかけてもいや
ずっとわたしを支えてくれて、一緒に頑張ってくれているみんな。
最高のチームだと思います!

そして、いつも応援してくださっているみなさま
どなたかわかりませんが、このページを見るごとに拍手の数が増えていてとても嬉しく思います。
ありがとうございました!


長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回のイベントを通して、人の温かさや、フラが与えてくれるものの大きさを感じました。

私ができることはほんの小さなことかもしれませんが、この小さい想いを大切に過ごして行きたいと思います。

最後に
雅子先生へ。
感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。

ともこ


コメント
この記事へのコメント
本当に最高のライヴでした!!
Mahalo Nui Loa!!!
2011/12/06(火) 14:11:23 | URL | y-ko #-[ 編集]
ようちゃん!
ありがとうね
楽しかったね!
2011/12/06(火) 14:16:58 | URL | ともこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する