Hau'oli's Masako Aketa Hula Studio TOKYO
ハウオリーズ・マサコ アケタ・フラスタジオ 東京です。フラが好きで、ハウオリズの踊りに魅了され、東京に来てもマサコ先生のフラを愛してやまない仲間たちが集まって楽しくフラを踊っています。
いっぱいのありがとう~☆
早いもので明日で2011年が終わります。

たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです
今年もたくさんの方と出会い、嬉しい支えがあり、暖かい応援があり、
無事に1年を終えることができました。
ありがとうございます

この1年を振り返ると今年は、本当に様々な出来事がありました
いろいろ考えさせられた1年でもありました

それは突然やってきました。
忘れもしない3月11日。東日本大震災。
ホオラウレアが終わり、先生やプエオさんたちを見送った直後でした。
たくさんの命、日常生活、当たり前だったことが失われ、この日を境に一変してしまいました。
とてもフラが踊れる状況ではありませんでした。
精神的にも落ち着かず、地震もなかなかおさまらず、もう無理かも!って何度も思ってしまいました。
私たちはスタジオがないので、この時ばかりは東京でやっていくのは難しいんだな~と感じました

1ヶ月間のレッスンのお休み。
再開後、みんなが元気に戻ってきてくれました
フラを踊れる幸せを今まで以上に感じ、レッスンに励みました。

その後は気持ちを新たにたくさんのイベントに参加、
そして新しい仲間も増え、3年目にして「ビギナークラス」が誕生しました。

今年最後の大イベントはEric Live
ライブの企画と成功は東京メンバー全員の願いでもありました。
たくさんの方に見守られながら、終えられとても幸せな気持ちでいっぱいでした。

ライブ直後の「E Ku'u Tutu」でゲスト出演された水前寺清子さんの365歩のマーチを生で拝見いたしました。
この歌すご~い!と、今更ながらこの歌から大切なものを学んだようなきがします。

進歩と、振り返り、謙虚であること。途中でとまることもあるし、戻されることがあるかもしれない。
でもあきらめず、前に進んでいこう~。とね。


そして最後になりましたが、雅子先生に感謝感謝です。
今年もたくさん東京に来ていただきました。
大会、イベント、レッスン。
東京のみんなは先生のことが大好きです。
先生のフラを見てHappy、レッスンを受けてHappy、ご一緒させていただくだけでHappy
ほんとうに「Hau'oli」そのものです
たくさんの「幸せ」をありがとうございました。


来年はどんな1年になるかなあ。

メンバーのみんなとともに歩み、学び、そして新しい出会いを楽しみに、新年を迎えたいと思います。

来年もハウオリーズ東京をよろしくお願いいたします

みなさまも素敵な1年をお過ごしくださいませ

2011年ハウオリーズ東京一同
IMG_0230_convert_20111230175136.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する